2017年04月09日

初・横浜です。

今年の4月から横浜で働くことになったユッコです。
転勤で初めて横浜にやってきました。

仕事をバリバリしている32歳の独身女子です。
今年の1月には、「今年こそは結婚相手を探したい」なんて言っていたんですが、
転勤になってしまったので…これが吉と出るか凶と出るか???

仕事に慣れなくて婚活どころではないかな~と諦めムードだったんですが、
新しい環境ってことでもしかしたら出会いも広がるかもしれませんね。

婚活をしても恥ずかしくない年齢…というか、まぁした方がいい年齢かもしれませんね。
30歳を超えて、婚活をしよう!ということになっても、
なんだか結婚相談所とかパーティーとかそういうものは少しハードルが高いんです。

やっぱり自然に出会って、自然に結婚というのが理想かなとまだ思っています。
そう考えると、出会いの多そうな新しい環境も悪くないですね。
最初は人間関係とか苦労するかな~って少し覚悟していたんですが。
悪いことばかりでもなさそう( *´艸`)

まずは新しい職場になれることが大事ですね。
仕事内容が変わるわけではないけれど、やっぱり人間関係は気を遣う。
私は自分のペースでいろいろできちゃうし、特に変な気をつかってはしくはない方なんだけど、
新しく入ってきた、ってだけで、なんか気を使ってくれちゃう人もいるしね。

そんな気遣いがちょっと苦痛だったりいして(笑)

職場に友達がいないのはまだいいんだけど、休日や仕事後に会える人がいないのは少し寂しい。
プライベートな時間に話相手がいないのが心配ですね。
どこでストレス発散させたらいいのかしら。

この年になると、なかなか新しい友達ってできないですよねぇ。
仕事帰りに食事をするくらいの友達はできるかもしれないけど、休日までわざわざ会う友達ってできるかな。
彼氏か友達を早く見つけて、プライベートな時間を充実させたい。
これが今の目標かな。

とりあえず今週の週末は一人で過ごしていますが!
オシャレなカフェとか、コーヒーが美味しいお店を近くで見つけたいな♪
  


Posted by yukkocoko  at 00:38Comments(0)